ラバーダッキングするブログ

脳みそ垂れ流しブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ実写化の話

アニメとか漫画とか小説とか、よく他の形になって出てくるじゃないですか。で、よくSNSでは「お願いだから実写化やめてくれ」みたいな話がされてます。私もあの「登場人物の見た目を頑張って似せようとしたけど失敗しました」みたいな見た目だけで「あっこれ…

価値観の叩けいくない(反省)

物事を判断する時に人はそれぞれ自分の価値観に従って判断する。これは当然の話で、だから人によって同じ状況で下す判断が違くてもしかたない。 私は基本的に人に相談をされたとき、自分の価値基準で解決策を提示するのではなく、相手がどうしたいのかが真に…

刑事犯罪の容疑者の実名報道をやめるべきである。是か非か

なんか最近小学2年生の女の子がどうのこうのってよくテレビで報道されてるじゃないですか。ろくに見てないんで進捗の方はどうなのかとか全く知らないんですけど、twitterで「容疑者はオタク、ロリコンだった」見たいな報道がされるの意味分からなくない?っ…

アニメレビュー いぬやしき

Amazon primeにいぬやしきがあったんで一気見したんでレビューします。 これからも見た映像作品は積極的にレビューしていきたい。 まずあらすじは、サラリーマンの主人公がよくわかんないけど機械人間にされちゃって、その力で世界を救うというものです。 こ…

TOKIO山口のはなし

ばれなきゃ犯罪じゃないと思ってるほーりーです。 一通り議論が出尽くした感じもするし、自分んの立場を書いておきます。 まず最初にこの事件のはなし聞いたときの感想ですが「どうでもよくね?」です。普段テレビで見ているアイドルやミュージシャンがプラ…

感謝と謝罪

最近TOKIOの話盛り上がってますね。被害者女性が気にくわないほーりーです。 私ね、感謝は沢山してもいいと思うんですけど、謝罪はいうほど必要ないと思うんですよ。いや、自分が一切謝らないと言うことはないんですよ?それが「my bad」なのか「sorry」なの…

vrchatの新しさ

みなさんVRchatやってますか?私はやってません。 VRと銘打ってますが別に普通のディスプレイでできるんでみなさん是非一度は体験して欲しいんですけど、これのどこが面白いのか話しますね。 1コミュニケーションゲームとしての面白さ これはplaystation hom…

統計と世論調査の話

お久しぶりです。忙しいわけではないけど特に書きたいことが無かったのでサボってました。 昔から「世論調査」ってあるじゃないですか。新聞社やテレビ局がやっているようなアレ。あれが信用できるとか出来ないとか言う話がちょっと盛り上がってたんでちょっ…