ラバーダッキングするブログ

脳みそ垂れ流しブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死亡者を減らすのがどの国も目標ってマジ?

皆さんこんにちは。まずこのサイトを見てほしい https://ourworldindata.org/grapher/total-deaths-covid-19?time=2020-03-02..&country=SWE+JPN+ITA+DEU 新型コロナで死んだ人数を国別で比較しているのですが、いやはや日本は優秀らしい。 世界的にみて、死…

本当にお金がばらまかれる日はくるのだろうか

どうも。自分のことしか頭にないひとです。 最近ついったーは「コロナショックが終わった後に使える補填?バカじゃないの?こっちは命がかかってるんだぞ?」といった批判でもちきりですね。 まぁ私はそういう人がなんで起こっているのか全然わかりませんけ…

非常事態宣言だってよやったね

非常事態宣言がやっとされた。どうせ非常事態なのは他人が密集する都心付近なのに、なんか都下といわれるような地区にもその煽りが来てるんですよね。普通にやめてほしい。 緊急事態だなんだと言っているが、私はそんなに不安に思っていない。なぜなら自分の…

どうやったら若者が家からでなくなるのか考えている人がいるらしい

なんか、テレビ番組とかで若者が行動力ありすぎて困る、もっと家でじっとしていてほしい。どうやったら家にいてくれるのだろうか、という話をしている人たちがいた。 ここで、思ってしまったのだが、「我々家でじっとしているメリットないが?」っていうのが…

相手を批判するときに、一度考えたいこと

みなさん、お元気ですか 私は元気です。 ベンチャーっぽい企業で新卒採用てきなことをしてもらって、リモートワークを毎知日しています(一応社員歴は2日ということになるからこの言い回しはおかしいのかもしれない) さて、元から陰キャみたいな性格で、何も…