ラバーダッキングするブログ

脳みそ垂れ流しブログ

アニメ実写化の話

アニメとか漫画とか小説とか、よく他の形になって出てくるじゃないですか。で、よくSNSでは「お願いだから実写化やめてくれ」みたいな話がされてます。私もあの「登場人物の見た目を頑張って似せようとしたけど失敗しました」みたいな見た目だけで「あっこれはないな」と思ってたんですけど、実はもしかしたらそうでもないのかなと

まぁ一定数の人から見た目が受け付けないという理由で拒絶されてる時点でマーケティング的にどうなのよという話ですが、作品としての良さはきっと別のところにあるんだろうなと思うんです。結局自分ではただの一つも見たことがないので批判も評価もできないんですが、とある友人が「別の作品だと思ってみれば、別にそんな悪いものでもない」と言っていてなるほどなという感じでした。

でもやっぱあの見た目は無いと思いません?最初っから寄せようと努力しなきゃいいと思うんですけどそれじゃだめなんですかね