ラバーダッキングするブログ

脳みそ垂れ流しブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偏向報道の真の目的

陰謀論みたいで厨二感がたまらないタイトルにつられた皆さんこんにちは。 国を戦争ではなく侵略する方法というのをご存じだろうか。 これはそこそこ有名な話らしいのだが、まず最初にのっとるべきはメディアだといわれている。国民の世論をメディアから操作…

人間関係の作り方

あなたには、あなたが困ったときに助けてくれるような友達はいますか?あるいは、そいつが困っていた時に助けてあげたいと思う友達はいますか?私はいます。でも、自分は助けてあげたいと思うけど、助けてもらえるかといわれるとわからないといったケースも…

人を動かすということ

「誰かの気持ちを動かそう」とか「感動させよう」とか「何かしてもらおう」とか、人の気持ちを変えさせるというモチベーションがあまり好きではない。 相手のためにもなるというなら、それは一理ある。しかし、そのモチベーションが相手主体であるなら、かな…

生きる理由

生物の様々なパーツや習性には、思ったより深い意味がある場合があるらしい。例えば、哺乳類は排卵期よりも発情期が長いらしい。これは自分の子供が誰の子供かわからない状態を作ることで、敵の雄を極力減らすためと言われている。人間もお遊びで性行為をす…